2級ボイラー技士「過去問合格ノート勉強法」

2017.01.15 Sunday

0





    工場やビル、病院などの冷暖房に欠かせない「ボイラー」
    そのボイラーを運転管理するのがボイラー技士です。

    中でも小中規模のボイラーの取り扱いができる
    「2級ボイラー技士」は就職や転職にも有利ということで、
    年間約3万人が受験する大人気資格です。

    2級ボイラー技士に関する情報の需要は大きいのに、
    情報教材はまだ1つも存在していません。

    またセミナーや講義DVDなどの中身を教える教材は
    存在しても、一番肝心の勉強法や暗記法を教える
    商品はありません。


    >>> 2級ボイラー技士「過去問合格ノート勉強法」


    試験に一発合格するためには「何を勉強するのか?」「どうやって勉強するのか?」と言うことが大切だとお伝えして来ましたが、最後のポイントは、「どれくらい勉強するのか?」ということです。

    試験を受ける多くの方が、どれくらい勉強をすれば合格できるのかと言う明確な基準がわかりません。その基準がわからないから、不安になり自信が持てないのです。

    逆を言うと、「これだけやればOKなんだ!」というハッキリとした基準がわかっていれば、そこへ向かって迷いなく勉強を進めることができるのです。

    実はそんな基準は存在するのです。試験に合格するためには最低限これだけは覚える!というポイントがあるので、あとはそれを機械的に記憶して行くだけなのです。

    一発合格の3ポイントすべてを満たす方法

    ではこれまで説明してきた一発合格するための3つのポイント

    何を勉強するのか?
    どうやって勉強するのか?
    どれくらい勉強するのか?

    これらすべてを満たした教材があるなら、より「楽してサクッと」合格できそうですよね。


    >>> 2級ボイラー技士「過去問合格ノート勉強法」


    そこでご紹介するのが「過去問合格ノート」です。

    暗記専用の教材「過去問合格ノート」

    実は、過去問合格ノートとは、実際にボイラー2級技士、1級技士試験を両方とも短期間で軽々と合格した方のノートをヒントに開発されたものです。

    過去問合格ノートの5つの特徴

    最小限の努力で最大限の効果をあげられる理由は5つあります。

    1.暗記だけに特化した他にはないユニークな「暗記専用教材」
      どんなに素晴らしい講義を受けても、最後は暗記力が合否を分けます。

    2.過去問15回分を徹底分析!出る所しか載せない!無駄な勉強をさせない!
      もうヤマをはる必要も、過去問を研究する必要もありません。
      これだけやれば大丈夫です。
     
    3.1分1秒のスキマ時間も大活用できる!
      机に向かうだけが勉強ではありません。通勤通学、お昼休み、トイレ、お風呂…
      いつでもどこでもササッと勉強できます。

    4.よく出るポイントがひと目でわかる!
      重要度を★★★(三ツ星)で表現。まずは重要問題から進めましょう。

    5.「一問一答式」なのでクイズ感覚で楽しみなら進められる!
      ダイエットも禁煙も楽しくなければ続きません。楽しければ結果が出ます。

    さらに、加速暗記法と組み合わせることで 効果倍増!

    過去問を分析して良く出る順にただ並べただけでは、意味がありません。そのポイントをいかに暗記するかが重要です。

    そこで、過去問合格ノートではよく出るポイントをサクサク暗記できるように、脳科学を応用したNLP暗記法を採用しています。


    >>> 2級ボイラー技士「過去問合格ノート勉強法」


    NLP暗記法の特徴

    [check]一度覚えたら忘れたくても忘れない
    [check]イラストや語呂合わせでイメージ力を最大活用
    [check]ワンポイントアドバイスで脳に知識が絡みつく
    [check]ゲーム感覚で鼻歌を歌いながら勉強できる
    [check]機械的にただ10回くり返すだけで、自然に暗記が可能

    「過去問合格ノート」は簡単に言うと、暗記専用のノートです。
    よく出る箇所が重要度付きでまとめられた一問一答教材ですので、どんな場所でも1分1秒をムダにせずに加速学習ができます。

    過去問合格ノートは、本屋さんやネットで販売している予想問題集などの単なる教材ではなく、「脳科学を活用した暗記法」と「教材」が1つになった画期的な暗記専用教材なのです。


    こんな方にお薦めです。

    [check]とにかく一発合格したい方
    [check]もう失敗できない方
    [check]セミナーや講習会での理解を記憶に落とし込みたい方
    [check]すべて独学でチャレンジする方
    [check]色んな教材に手を出したのに、自信がない方
    [check]やらなきゃいけないのに、何にも進んでいない方
    [check]余計なことを何も考えずに、暗記だけに集中したい方

    このような方の一発合格の強力なサポートになるでしょう。


    >>> 2級ボイラー技士「過去問合格ノート勉強法」




    1