登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座

2017.01.22 Sunday

0



    ★登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座




    調べてみると、意外にわからないことが多いですし、
    サイトや書籍によって意見がバラバラだということに気づかれると思います。

    安全に楽しく登りたいから調べているのに、意見がバラバラでは困ってしまいますよね。

    また、いただくご意見を読んでいると、
    以下のように登山をとても気楽なイメージで捉えている人が多いこともわかりました。
    「ハイキングの延長」
    「歩いて山に登るだけ」
    「小さい頃から山で遊んだのだから、登山なんて楽勝」 ・・・etc
    もしかしたら、あなたもそのように思っていませんか? 
    もし、そうなら注意が必要です。

    実は今、間違った知識で登山をしてしまう人が急増中なのです。

    そのため、中には足腰を痛めてしまったり、
    ひどい場合は遭難をしてしまう人もいます。

    これらの原因は、素人知識で登山を始めてしまうことにあります。
    もし、あなたが、これからも趣味として登山を長く続けたいと思っていらっしゃるのなら。

    あなたに、正しい登山の知識をお伝えします。

    ★登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座

    1