【日本体育大学 水泳部コーチ藤森善弘 監修】水泳ドライランドトレーニング〜ケガをしないで速く泳げる身体の作り方〜

2017.02.22 Wednesday

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    水泳ドライランドトレーニング〜ケガをしないで速く泳げる身体の作り方〜 【日本体育大学 水泳部コーチ藤森善弘 監修】


    そのドライランドトレーニング、本当に正しい方法ですか?

    水泳の練習において、水中のトレーニングは必須です。
    毎週何度も泳ぎ込んでいれば、確かにある程度速度も向上していきますし
    日に日に長く泳げるようにはなります。

    しかし、あなたは『それなりに速く長く泳げる人止まり』で満足していますか?
    プロフェッショナルな泳ぎを習得したいのであれば、自分の体を自分の体重で支える
    自重トレーニングが基礎中の基礎。また、正しいトレーニング法を実行しなければ
    折角のトレーニングに費やした時間は、無駄になるどころか怪我を引き起こし
    あなたの水泳上達を妨げる危険性まであるのです。

    水泳ドライランドトレーニング〜ケガをしないで速く泳げる身体の作り方〜 【日本体育大学 水泳部コーチ藤森善弘 監修】

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