【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)

0

    【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)

    【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)


    モリンガには驚くほど数多くの効果効能があり、300もの病気を予防改善することができると言われています。

    これでもまだ全てではありませんが、モリンガの代表的な効果効能が以下になります。

    疲労回復・滋養強壮・免疫力アップ
    抗菌作用:風邪などの感染症を予防する
    抗がん作用
    抗酸化作用
    解毒作用:体内の老廃物や化学物質を排出してデトックスする
    抗炎症作用:関節痛やリウマチなどの炎症による症状を和らげる
    抗アレルギー作用:アトピーや花粉症などのアレルギー性疾患を改善する
    腸内環境を改善して便秘を解消する
    浮腫を改善する
    気分をリラックスさせて不眠を改善する
    鉄分などの栄養素を補充して貧血を改善する
    受胎能力を高めて妊活をサポートする
    母乳の産生分泌を促進する
    血圧・血糖・コレステロールを改善して生活習慣病を予防する
    肝機能を改善する
    ダイエットをサポートする
    美肌に導く(美白、保湿など)
    アンチエイジングケア

    【ヒマラヤ】モリンガ(ワサビノキ)


    レボリッド5mg10錠(ザイザルジェネリック)

    0

      レボリッド5mg10錠(ザイザルジェネリック)

      レボリッド5mg10錠(ザイザルジェネリック)


      レボリッド5mgは、強力な抗アレルギー薬ザイザル錠5mgのジェネリック医薬品です。

      服用することで花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる通年性アレルギー性鼻炎、じんま疹、湿疹のかゆみなどの症状を改善することができます。

      レボリッド5mgは、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

      シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

      シプラ社は日本ではあまり知られていませんが、インド国内ではジェネリック医薬品シェアの多くを占めています。

      インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

      レボリッド5mgもそんなシプラ社が製造・販売している高品質な商品であり、先発品ザイザル錠5mgと同様に非常に優れた治療効果を得ることができます。

      <成人>

      アレルギー性鼻炎
      蕁麻疹
      湿疹・皮膚炎
      痒疹
      皮膚そう痒症
      <小児>

      アレルギー性鼻炎
      蕁麻疹
      皮膚疾患(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症)に伴うそう痒

      レボリッド5mg10錠(ザイザルジェネリック)


      フルナーゼ点鼻液

      0

        フルナーゼ点鼻液

        フルナーゼ点鼻液


        フルナーゼ点鼻液は、ステロイドを含む点鼻液でアレルギー性や血管運動性の鼻炎の治療薬です。 成分として、プロピオン酸フルチカゾンが含まれており、1噴霧で50μgの成分がスプレーされるようになっています。

        花粉症などのアレルギー性鼻炎では、鼻の粘膜に炎症性の細胞がたくさん集まってしまっており、これに花粉などのアレルギー物質がくっつくことで、過敏に炎症反応をおこしてしまっているのです。 その炎症反応が症状としてあらわれるのが、くしゃみ、鼻水、鼻づまりです。

        一般的に「ステロイド」と聞くと、効果はあるけど副作用の強いお薬というイメージが持たれるかと思います。

        これは、注射や飲み薬としてステロイドを使用した場合、全身にお薬がまわってしまい、期待した場所以外でも作用をあらわしてしまうためなのです。

        しかし、点鼻のステロイド薬は鼻の粘膜に直接作用するため、全身へのお薬の移行がなく、イメージされるような副作用はほとんど見られません。

        特にこのフルナーゼの成分は、鼻の粘膜にくっついて抗炎症作用をあらわし、その後すぐに代謝されてその効果を失ってしまいます。 このため、もし体に薬の成分が吸収されていたとしても、お薬が代謝された後の成分なので、全身性の副作用はおこりにくくなっているのです。

        また、このお薬はアレルギー性の鼻炎だけでなく、血管運動性の鼻炎にも効果が見られます。

        血管運動性鼻炎とは、鼻の粘膜が刺激を受けることで炎症をおこしてしまう鼻炎で、気温の変化の激しいときや、空気が乾燥しているとき、香水などのにおいの強いものを嗅いだときなどに、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状があらわれます。

        花粉の季節でないときに、鼻炎症状があらわれる場合には、血管運動性鼻炎を発症しているのかもしれません。

        ステロイドの点鼻薬は、出た症状を直ちに抑えるのではなく、あらかじめ炎症がおこりにくい環境を作り出す作用のため、使い続ける必要があります。 症状がひどくなる前から使用することが大切です。(効果があらわれるまでに、数日かかります) またすぐに効果が出なくても、使用は止めずに継続してください。

        フルナーゼ点鼻液


        アレグラ180mg(20錠)

        0

          アレグラ180mg(20錠)

          アレグラ180mg(20錠)


          アレグラ180mgは、サノフィ社が製造・販売している抗アレルギー薬です。 日本を含め、アメリカや欧州各国など世界100ヵ国以上の国や地域で承認され、販売されています。 有効成分であるフェキソフェナジン塩酸塩を日本では販売されていない180mgの高用量含有しています。

          1日1回服用するだけでアレグラ180mgは、24時間優れた抗アレルギー作用をあらわします。
          アレルギー性鼻炎である花粉症によって起こるくしゃみやムズムズする鼻、ズルズルの鼻水、つらい鼻づまりを治療します。

          アレグラ180mgは、花粉症のような季節性のアレルギー性鼻炎だけでなく、ダニやハウスダストで起こる通年性のアレルギー性鼻炎や蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、湿疹・皮膚炎など皮膚のアレルギー症状も治療することができます。有効成分フェキソフェナジン塩酸塩は第2世代抗ヒスタミン薬といわれています。
          抗ヒスタミン薬は、主にヒスタミンH1受容体拮抗作用によりアレルギー症状を引き起こす原因であるヒスタミンの作用を抑制することで抗アレルギー作用をあらわします。

          それだけでなく、ケミカルメディエーター遊離抑制作用、炎症性サイトカイン遊離抑制作用、好酸球遊走抑制作用などの抗アレルギー作用もフェキソフェナジン塩酸塩は持っており、作用が強力です。
          アレグラ180mgは効果が強いにもかかわらず副作用が少ないため、非常に安全性が高く、多くの方に服用されています。多くの花粉症治療薬は、有効成分が脳に移行して作用してしまうため強力な眠気の副作用を起こしてしまいます。

          その眠気の副作用から、ほとんどの花粉症治療薬は自動車の運転等危険な機械の操作をしないよう警告がされています。しかし、有効成分フェキソフェナジン塩酸塩は服用しても脳に移行しにくく、眠気の副作用が起こりにくいといわれています。 自動車の運転等の危険な機械の操作も警告されておらず、社会人の方や、大学受験など大切な試験を受ける方、自動車の運転を頻繁にする方など、眠気の副作用を起こすわけにはいかない花粉症の方も安心して服用することができます。

          アレグラ180mg(20錠)




          アレグラ180mg(10錠)

          アレグラ180mg(10錠)


          アレグラ180mg(10錠)


          ジルテック10mg(100錠)

          0

            ジルテック10mg(100錠)

            ジルテック10mg(100錠)


            ジルテック錠の主成分はセチリジン塩酸塩です。

            このセチリジンは、アレルギーの症状を引き起こす原因となるヒスタミン受容体の働きをブロックするので、放出されたヒスタミンと粘膜などに存在するヒスタミン受容体がくっつくことを妨げ、アレルギー症状を緩和してくれます。

            その他にもアレルギーの症状を引き起こす体内のロイコトリエンという化学物質も抑えてくれるので、花粉症をはじめとするアレルギー症状の改善にはとても効果的な薬になっています。

            アレルギーを引き起こすヒスタミンという物質は、普段も様々な臓器や皮膚などにありますがヒスタミン受容体と結合していないので、症状は引き起こされていません。アレルギー症状と深くかかわるのはヒスタミンと言われる免疫系の神経伝達物質です。

            花粉症であれば、アレルギーの原因である花粉(アレルゲン)が体内に入ることによって、ヒスタミンは体をアレルゲンから守ろうとして、細胞から大量に放出されます。

            この放出されたヒスタミンは末梢神経や粘膜などにあるヒスタミン受容体とくっつくことで、かゆみや鼻水など様々なアレルギーの症状が引き起こします。アレルギーというのは、アレルゲンから体を守るために、身体から追い出そうとする免疫作用の1つなのです。

            また、セチリジンは即効性があり、高い効果も期待できます。作用時間も長く、幅広いアレルギー症状に使用されやすいのですが、他の薬に比べ眠気などの副作用症状が出やすいという難点もあります。

            花粉症や鼻炎・蕁麻疹・皮膚掻痒症など、アレルギー症状に幅広く使用されていますが、これはアレルギー症状に対しての対症療法です。ジルテック錠の内服は、アレルギーの原因物質を取り除いてくれる薬ではなく、緩和する目的で予防的に使用されています。

            ジルテック10mg(100錠)


            シプラクチン(シプロヘプタジン)4mg

            0

              シプラクチン(シプロヘプタジン)4mg

              シプラクチン(シプロヘプタジン)4mg


              皮膚疾患に伴うそう痒(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症、薬疹)、蕁麻疹、血管運動性浮腫
              枯草熱(花粉症の古い言い方)
              アレルギー性鼻炎、血管運動性鼻炎、感冒のくしゃみ、感冒の咳嗽、感冒の鼻汁、上気道炎のくしゃみ、上気道炎の鼻汁、上気道炎の咳嗽
              医師の判断によって片頭痛・食欲不振・不眠などといった上記以外の疾患の治療に応用されるかもしれません。

              有効成分シプロヘプタジンの抗セロトニン作用によって脳血管の収縮が抑制され、片頭痛の予防改善に繋がる有効性が明らかになっています。
              また、副作用である「食欲亢進」「眠気」を逆手に取ることで、食欲不振や不眠症の改善目的に使用されることがあります。

              シプラクチンは特に皮膚のアレルギー症状の改善に優れていると言われています。
              即効性があり、速やかにかゆみや炎症などの症状を和らげます。

              シプラクチン(シプロヘプタジン)4mg


              シングレアジェネリック10mg

              0

                シングレアジェネリック10mg

                シングレアジェネリック10mg


                モンテルカストナトリウムを有効成分とする気管支喘息とアレルギー性鼻炎の治療薬です。気管支の収縮を止めて、気管支喘息に伴う咳や気管支の狭窄、息苦しさなどの症状を起こりにくくします。

                シングレアジェネリック10mg


                エリアス5mg(デスロラタジン)

                0

                  エリアス5mg(デスロラタジン)

                  エリアス5mg(デスロラタジン)


                  アレルギー反応にはヒスタミンという体内物質が深く関与しています。

                  アレルギーの原因となる異物(アレルゲン)が体内に侵入すると、過剰に防御反応(異物を排除しようとする体内の防御システム)が働いてしまいアレルギー反応が始まります。

                  そうなると肥満細胞という免疫系細胞から、ヒスタミンなどアレルギーに関する多くの化学伝達物質が放出されます。

                  放出されたヒスタミンは体内の至る所に存在するH1受容体に結合することで作用し、アレルギー症状を発現させます。

                  エリアスの有効成分デスロラタジンはこのH1受容体を遮断することでヒスタミンを抑制し、アレルギー反応を抑制します。

                  また、ヒスタミンだけではなくロイコトリエンなど他の化学伝達物質の遊離も抑制することでも抗アレルギー作用を発揮します。

                  ヒスタミンを抑制することから、このように作用する抗アレルギー薬は薬学的には「抗ヒスタミン薬」と呼ばれています。

                  抗ヒスタミン薬には古くからある「第一世代」と近年登場した「第二世代」に大きく分類されますが、エリアスは第二世代の中でも新しい抗ヒスタミン薬です。

                  同系統の抗ヒスタミン薬には、アレグラ(有効成分フェキソフェナジン)・ジルテック(有効成分セチリジン)・クラリチン(有効成分ロラタジン)などが挙げられます。

                  第一世代に比べると、効果はそのままで眠気や口渇などの副作用が軽減されていることが特徴です。

                  ただし、エリアスなどの抗ヒスタミン薬はアレルギーによる諸症状を改善する対症療法薬であり、アレルギーそのものを治す薬ではありません。

                  アレルギーそのものを根治したい場合には医療機関でのアレルゲン免疫療法が該当するので、医師に相談してください。

                  エリアス5mg(デスロラタジン)


                  MSMタブレット

                  0

                    MSMタブレット


                    MSMタブレット


                    MSMタブレットは、アメリカの有名なサプリメントメーカーであるNow foods社によって製造・販売されています。

                    MSMタブレットは、アメリカでは関節障害、腰痛、肩背痛、筋肉痛に悩む方のために使用されています。具体的には、解毒・抗アレルギー作用(花粉症やアトピー)のトラブル解消、関節の痛みと炎症の緩和、美容(髪・爪・肌)、のために使用されています。

                    有効成分のMSM(メチルスルフォニルメタン)は花粉症・アトピーの改善が期待できます。

                    花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎でもMSMタブレットは使用されており、季節性アレルギー性鼻炎患者にMSMを30日間投与した結果、1週間程度でその症状が改善されたとの報告がされています。

                    有効成分MSMの作用メカニズムは、正確には解明されていません。しかし、炎症やアレルギー性鼻炎の症状緩和作用の解明のため、炎症症状の時に上昇する検査値のC反応性タンパク質(CRP)を測定した結果、MSMの摂取後に68.1%の人がCRPが減少したと報告がされています。この効果が、MSMの痛みやアレルギー性鼻炎の改善に関与すると考えられています。

                    1日1〜2回1回2錠を食事とともに摂取することで、加齢による関節などの「ふしぶし」の痛みや違和感の悩みを解決することができるといわれています。

                    関節のトラブルは、40歳を過ぎた中年以降に増加するといわれています。とくに、女性、肥満の方、O脚の方、若い頃にスポーツを続けていた方は関節のトラブルが起こりやすいといわれています。アメリカやヨーロッパではこのような関節の悩みに対し、効果のある栄養素を積極的に補充して対策しています。その代表的な栄養素がこの有効成分MSMなのです。

                    MSMタブレットは、歩き始めるのがつらい、階段はのぼるよりもおりる方がつらい、正座ができない、朝に起き上がるのがつらいなどの症状がある方におススメの商品となっています。

                    有効成分のMSMは、アメリカで発見された新成分で、現在日本でも注目を集めています。MSMはもともと天然に存在する有機硫黄化合物です。牛乳・野菜・果物など多くの食品中にもわずかですがMSMは存在しています。MSMはその化学構造に硫黄を約34%含有し、摂取することで体内で必要な組織に硫黄を供給しています。

                    硫黄は体内ではカルシウム、リン、カリウムに次いで4番目に多いミネラルで、骨や軟骨などの結合組織や体内の様々な生体反応に必要な成分となっています。とくに髪や爪、皮膚、関節の軟骨などに硫黄は多く含まれていることがわかっています。体内に存在している硫黄の85%はMSMを摂取することによって供給された硫黄であるといわれています。

                    MSMタブレットは日本でも健康食品として認可されており、現在では多くの医療系メーカーから製造・販売されています。とくに関節痛の緩和は、従来の関節緩和商品では効果のみられなかった炎症性の関節炎(リウマチなど)の痛みや炎症の緩和にも効果があるといわれ、日本でも多くの方に使用されています。

                    関節の痛みを主とする変形性関節症の方にMSMを摂取させ、関節の痛みに対する効果を判定した結果、MSMを摂取したグループでは4週間で60%、6週間で82%の症状が改善されたと報告されています。

                    MSMタブレットは、小麦、グルテン、大豆、トウモロコシ、牛乳、卵、魚、甲殻類、木の実を原料にして製造はされていません。しかし、これらのアレルゲンを含む成分を処理する施設で生産されているため、これらの成分にアレルギーのある方は注意してください。

                    このMSMタブレットは、まれに色の変化が起こることがありますが品質に問題はないので安心して使用することができます。

                    また、関節などの「ふしぶし」の悩みを抱えている方はMSMタブレットの摂取だけでなく生活習慣も改善することが推奨されています。適正体重よりも体重が重い方はダイエットをする、筋肉の衰えを予防するために適度に運動する、バランスの良い食事を心掛けるようにしてください。

                    MSMタブレット


                    MSMパウダー

                    0

                      MSMパウダー


                      MSMパウダー


                      MSMパウダーは、アメリカの有名なサプリメントメーカーであるNow foods社から製造・販売されています。水やジュースなど飲み物に混ぜて簡単に摂取できるパウダータイプです。1日1〜2回ティースプーン1/2杯分を飲み物に溶かして摂取することで、花粉症やアレルギーの改善、加齢による関節などの「ふしぶし」の痛みや違和感の悩みを解決する効果が期待できます。

                      MSMは花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎に使用されており、季節性アレルギー性鼻炎患者にMSMを30日間投与した結果、1週間程度でその症状が改善されたとの報告がされています。

                      「ふしぶし」の違和感は、40歳ぐらいの中年以降に増加するといわれています。加齢による新陳代謝の低下や、女性、肥満の人、O脚の人、若い頃にスポーツを続けていた人は関節の違和感を感じやすいといわれています。アメリカやヨーロッパではこのような悩みに対し、「ふしぶし」効果のある栄養素を積極的に補充して対策しています。 その代表がMSMパウダーなのです。

                      MSMパウダーは、歩き始めがつらい、階段はのぼるよりもおりる方がつらい、正座ができない、朝に起き上がるのがつらいなど症状がある方におススメの商品です。有効成分MSMはアメリカで開発された注目の新成分です。天然に存在する有機硫黄化合物であり、牛乳・野菜・果物など多くの食品中にわずかですが存在しています。硫黄は体内ではカルシウム、リン、カリウムに次いで4番目に多いミネラルで、骨や軟骨などの結合組織や体内の様々な生体反応に必要な成分です。

                      とくに髪や爪、皮膚、関節の軟骨などに多く含まれていることがわかっています。MSMはその化学構造に硫黄を約34%含有し、摂取することで体内で必要な組織に硫黄を供給しています。体内に存在している硫黄の85%はMSMによって供給された硫黄であるといわれています。MSMは、アメリカでは関節障害、腰痛、肩背痛、筋肉痛に悩む方のために使用されています。

                      具体的には、関節の痛みと炎症の緩和、美容(髪・爪・肌)、解毒・抗アレルギー作用(花粉症やアトピー)の問題解消のために使用されています。日本でも健康食品として認可されており、現在では多くのメーカーから製造・販売されています。とくに関節痛の緩和は、従来の関節緩和商品では効果のみられなかった炎症性の関節炎(リウマチなど)の痛みや炎症の緩和にも効果があるといわれています。

                      関節の痛みを主訴とする変形性関節症患者にMSMを投与し、痛みに対する緩和作用について判定した結果、MSMを摂取したグループでは4週間で60%、6週間で82%の症状が改善されたと報告されています。

                      MSMの作用メカニズムは正確には解明されていません。しかし、炎症やアレルギー性鼻炎の症状緩和作用の解明のため、炎症症状の時に上昇する検査値のC反応性タンパク質(CRP)を測定した結果、MSMの摂取後に68.1%の人がCRPが減少したと報告がされています。この効果が、MSMの痛みやアレルギー性鼻炎の改善に関与すると考えられています。

                      MSMパウダーは、小麦、グルテン、大豆、トウモロコシ、牛乳、卵、魚、甲殻類、木の実を原料にして製造はされていません。しかし、これらのアレルゲンを含む成分を処理する施設で生産されているため、これらの成分にアレルギーのある方は注意してください。

                      このMSMパウダーは、まれに色の変化が起こることがありますが品質に問題はないので安心して使用することができます。また、関節などの「ふしぶし」の悩みを抱えている方はMSMパウダーの摂取だけでなく生活習慣も改善することが推奨されています。適正体重よりも体重が重い方はダイエットをする、筋肉の衰えを予防するために適度に運動する、バランスの良い食事を心掛けるようにしてください。

                      MSMパウダー


                      【ヒマラヤ】ブレソール(花粉症アレルギー)

                      0

                        【ヒマラヤ】ブレソール(花粉症アレルギー)

                        【ヒマラヤ】ブレソール(花粉症アレルギー)

                        アレルギー性鼻炎
                        アレルギー性気管支炎
                        気管支喘息
                        花粉症

                        【ヒマラヤ】ブレソール(花粉症アレルギー)


                        セチリジン10mg(ジルテックジェネリック)

                        0

                          セチリジン10mg(ジルテックジェネリック)

                          セチリジン10mg(ジルテックジェネリック)


                          アレルギーの発症にはヒスタミンという体内物質が関わっています。
                          アレルゲン(花粉やハウスダストなどのアレルギーを引き起こす原因物質)が体内に侵入してくると、異物であるアレルゲンを敵とみなして排除しようとするアレルギー反応が始まり、免疫系の細胞である肥満細胞からヒスタミンなど多くの化学伝達物質が大量に細胞外に放出されます。
                          放出されたヒスタミンは体内の色んな部位に存在するヒスタミン受容体(H1受容体)という部位に結合することで作用を発揮し、その結果様々な症状(鼻水、くしゃみ、痒み、炎症など)が誘発されるのです。

                          有効成分セチリジンはこのH1受容体を遮断することでヒスタミンを抑制し、アレルギー反応を抑えることでアレルギーによって起きた諸症状を改善します。
                          また、ヒスタミンだけではなくロイコトリエンなどの同じくアレルギーに関与する他の化学伝達物質の遊離も抑えてくれます。

                          このような作用があるため、セチリジンのような抗アレルギー薬は薬学的に「抗ヒスタミン薬」と呼ばれています。
                          抗ヒスタミン薬には古くからある「第一世代」と第一世代を改良して作られた「第二世代」に大きく分類されますが、セチリジンは第二世代に属する抗ヒスタミン薬です。
                          同系統の抗ヒスタミン薬は、アレグラ(有効成分フェキソフェナジン)・ザイザル(有効成分レボセチリジン)・クラリチン(有効成分ロラタジン)などです。
                          第一世代に比べると、効果はそのままでありがながらヒスタミン受容体への選択性が高まったために眠気や口渇などの副作用がかなり軽減されていることが大きな特徴です。

                          セチリジン10mg(ジルテックジェネリック)


                          タリオン錠ジェネリック

                          0

                            タリオン錠ジェネリック

                            タリオン錠ジェネリック


                            タリオン錠ジェネリックは、花粉症や蕁麻疹などのアレルギー症状を治療する抗アレルギー薬です。

                            日本でも承認・販売されているタリオン錠のジェネリック医薬品として製造・販売されています。

                            アレルギーの発症には、ヒスタミンという体内物質が関与しています。

                            このお薬は、1日2回服用することでヒスタミンの受容体をブロックし、その働きをおさえることで アレルギー症状を緩和します。

                            花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる通年性アレルギー性鼻炎、じんま疹、湿疹のかゆみなどに有効です。

                            ただし、対症療法薬ですので、アレルギーの原因そのものは治せません。

                            タリオン錠ジェネリックは、1973年に設立されたインドの大手製薬企業であるAlkem Laboratories Ltd. (アルケム・ラボラトリーズ)によって製造・販売されています。

                            アルケム・ラボラトリーズは50年近い歴史を持つ老舗の製薬企業であり、インドの国内売上高でトップ10にも入るほどの大企業です。

                            アルケム・ラボラトリーズは50ヵ国以上の国や地域で高品質なジェネリック医薬品を製造・開発しています。

                            インドに14、アメリカには2つの製造拠点を持ち、世界中の医薬品規制当局の定めたガイドラインに従った良質な医薬品を数多く製造しています。

                            タリオン錠ジェネリックもそんなアルケム・ラボラトリーズが製造している高品質な医薬品の1つで、服用することで先発品であるタリオンと同様の強力な抗アレルギー効果を得ることができます。

                            タリオン錠ジェネリック


                            アレグラ30mg(アレグラFXジュニア・小児用)10錠

                            0

                              アレグラ30mg(アレグラFXジュニア・小児用)10錠

                              アレグラ30mg(アレグラFXジュニア・小児用)10錠


                              アレグラ30mgは、サノフィ社が製造・販売している抗アレルギー薬です。 日本では病院からの処方だけでなく、市販薬として久光製薬からアレグラFXジュニアという販売名で販売もされています。 有効成分としてフェキソフェナジン塩酸塩を1錠に30mg含有しています。
                              フェキソフェナジン塩酸塩は、アレルギー症状の治療薬として、日本を含め世界100ヵ国以上の国で承認され販売されています。

                              アレグラ30mgを1日2回服用することで強力な抗アレルギー作用をあらわし、小中学生(7〜14歳)の様々なアレルギー症状を抑えることができます。フェキソフェナジン塩酸塩は第2世代の抗ヒスタミン薬といわれています。 アレルギー症状の原因であるヒスタミンといわれる物質の作用を抑えることで抗アレルギー症状をあらわします。

                              その強力な抗アレルギー作用により、花粉症などのアレルギー性鼻炎だけでなく蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、湿疹・皮膚炎など皮膚のアレルギー症状にもアレグラ30mgは使用されています。また、花粉症などの季節性のアレルギー性鼻炎だけでなく、ダニやハウスダストなどで1年中アレルギー症状を起こす通年性のアレルギー性鼻炎にもアレグラ30mgは効果があります。

                              アレグラ30mgは脳内に移行しにくく、眠気の副作用が起こりにくいという特徴があります。ほとんどの抗アレルギー薬は、有効成分が脳内に移行して眠気の副作用を起こしてしまいます。その眠気の副作用があることから、子供の集中力が低下する、勉強に身が入らない、スポーツでのパフォーマンスが低下するという理由で花粉症のお薬を避ける人が多くいました。

                              しかし、アレグラ30mgは眠気の副作用を起こさない子供用の抗アレルギー薬なので、子供の能力を損なうことなく治療することができるのでおススメです。

                              アレグラ30mg(アレグラFXジュニア・小児用)10錠


                              アレグラジェネリック180mg(10錠)

                              0

                                アレグラジェネリック180mg(10錠)

                                アレグラジェネリック180mg(10錠)


                                アレグラジェネリック180mgは、ルピン社が製造・販売している抗アレルギー薬アレグラのジェネリック医薬品です。アレグラジェネリック180mgは、有効成分としてフェキソフェナジン塩酸塩を日本では販売されていない180mgの高用量含有しています。 1日1回服用するだけで24時間抗アレルギー作用をあらわします。

                                アレグラジェネリック180mgは強力な抗アレルギー作用を持ち、花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎だけでなく、ダニやハウスダストで起こる通年性のアレルギー性鼻炎、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、湿疹・皮膚炎など皮膚症状も治療します。 1日1回服用するだけで、くしゃみや鼻水、ムズムズする鼻、つらい鼻づまりの症状を改善します。

                                フェキソフェナジン塩酸塩は第2世代抗ヒスタミン薬といわれています。 抗ヒスタミン薬は、アレルギー症状を引き起こす物質であるヒスタミンがヒスタミンH1受容体に結合することを阻害し、抗アレルギー作用をあらわします。
                                それだけでなく、ケミカルメディエーター遊離抑制作用、炎症性サイトカイン遊離抑制作用、好酸球遊走抑制作用などの抗アレルギー作用もフェキソフェナジン塩酸塩は持っており、作用が強力です。

                                花粉症を抑える多くの抗アレルギー薬は、有効成分が脳に移行して副作用として強力な眠気を起こしてしまいます。
                                その眠気の副作用から、ほとんどの抗アレルギー薬は思わぬ事故を起こさないよう自動車の運転等危険な機械の操作をしないよう警告がされています。

                                しかし、有効成分フェキソフェナジン塩酸塩は脳に移行しにくく、眠気の副作用を起こしにくいです。 そのため、社会人の方や受験生の方など、眠気を起こすわけにはいかない花粉症の方も安心して服用することができます。

                                アレグラジェネリック180mg(10錠)


                                オロブルー点眼薬0.1%

                                0

                                  オロブルー点眼薬0.1%

                                  オロブルー点眼薬0.1%


                                  オロブルー点眼薬0.1%はアレルギー性の結膜炎の症状を改善する薬剤です。一般名はオロパタジン塩酸塩です。同様の成分を含む国内の医薬品には、パタノール点眼液があります。アレルギー反応によって目の痒みや充血、涙目などの症状が引き起こされるのがアレルギー性結膜炎です。痒みなどの症状は、くしゃみや鼻水の症状といっしょに、花粉症などの季節性のアレルギーに伴って引き起こされることも多くあります。このような不快な目の症状がおこるのには、ヒスタミンやロイコトリエンなどのケミカルメディエーターと呼ばれる体内物質が関係しています。この様な体内物質が脂肪細胞という細胞から放出される事で、アレルギーの症状がおこります。オロブルー点眼薬0.1%は、点眼する事で目の粘膜でヒスタミンが働きかける先であるヒスタミン受容体の働きを妨げる他、ケミカルメディエーターが肥満細胞から遊離されるのを妨げます。この作用によって、アレルギー性の結膜炎の症状を改善する点眼液です。

                                  オロブルー点眼薬0.1%


                                  ケトチフェン1mg

                                  0

                                    ケトチフェン1mg

                                    ケトチフェン1mg


                                    有効成分ケトチフェン1mgを含有する抗アレルギー薬です。日本でも有名な抗アレルギー薬「ザジテン」のジェネリック医薬品になります。

                                    インドの大手製薬Torrent Pharmaceuticalsが製造販売しており、世界各国に多く輸出されております。商品名は「ASTHAFEN」です。

                                    気管支喘息、花粉症・ダニ・ハウスダストなど様々なアレルゲンによる季節性&通年性のアレルギー性鼻炎、蕁麻疹や湿疹、アトピー性皮膚炎などアレルギーによる様々な疾患の治療に世界中で使用されています。

                                    ケトチフェンはアレルギーを引き起こす体内物質ヒスタミンの働きを抑制することでアレルギー反応を抑えるため、抗ヒスタミン薬と呼ばれます。

                                    眠気・口渇などの副作用が現れにくい第2世代タイプで、安全性が高く幅広い年齢層において使いやすい薬剤です。

                                    ケトチフェン1mg


                                    ザジテンジェネリック

                                    0

                                      ザジテンジェネリック

                                      ザジテンジェネリック


                                      ザジテンジェネリックは抗ヒスタミン薬に分類されるザジテンのジェネリック医薬品で、さまざまなアレルギー症状を抑える作用があります。有効成分はケトチフェンで、気管支ぜん息、アレルギー性鼻炎、じんましんや湿疹などの皮膚のかゆみに効果があり、特に、花粉症などによる鼻水や鼻づまりにはよく使われています。

                                      アレルギー疾患はヒスタミンという物質が関与をしており、ヒスタミンがヒスタミン受容体に結合するとかゆみや鼻水などのアレルギー症状が起こります。ザジテンジェネリックには受容体をブロックすることでヒスタミンが結びつかないようにする働きがあるので(抗ヒスタミン作用)、アレルギー症状を抑えることができます。服用してから比較的早く効果を感じることができますが、症状を改善するだけでアレルギーの病気を治す作用はありません。

                                      ザジテンジェネリック


                                      テルファスト60mg(アレグラ)20錠

                                      0

                                        テルファスト60mg(アレグラ)20錠

                                        テルファスト60mg(アレグラ)20錠


                                        テルファスト60mgは、サノフィ株式会社によって製造・販売されている抗アレルギー薬です。 テルファスト60mgという名前はEU加盟国で使用されている販売名で、日本ではアレグラという名前で販売されています。 有効成分としてフェキソフェナジン塩酸塩を60mg含有し、その優れた抗アレルギー作用により、日本を含めアメリカや欧州各国など世界100ヵ国以上の国や地域で承認され、販売されています。

                                        テルファスト60mgは、服用することでアレルギー性鼻炎である花粉症によって起こるくしゃみやムズムズする鼻、ズルズルの鼻水、つらい鼻づまりを治療します。 テルファスト60mgは、花粉症のような季節性のアレルギー性鼻炎だけでなく、ダニやハウスダストで起こる通年性のアレルギー性鼻炎や蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、湿疹・皮膚炎など皮膚のアレルギー症状も治療することができます。

                                        テルファスト60mgの有効成分フェキソフェナジン塩酸塩は、第2世代の抗ヒスタミン薬といわれています。 抗ヒスタミン薬は、主にヒスタミンH1受容体拮抗作用によりアレルギー症状を引き起こす原因であるヒスタミンの作用を抑制することで抗アレルギー作用をあらわします。

                                        それだけでなく、アレルギー症状を引き起こす原因であるケミカルメディエーターの遊離抑制や、炎症性サイトカイン遊離抑制、好酸球遊走抑制作用もフェキソフェナジン塩酸塩は持っており、作用が強力です。 効果が強いにもかかわらず副作用が少ないため、安全性が非常に高く、多くの方に服用されています。

                                        多くの花粉症治療薬は、有効成分が脳に移行して作用してしまうため強力な眠気の副作用を起こしてしまいます。その眠気の副作用から、ほとんどの花粉症治療薬は自動車の運転等危険な機械の操作をしないよう注意がされています。
                                        しかし、有効成分フェキソフェナジン塩酸塩は服用しても脳に移行しにくく、眠気の副作用が起こりにくいといわれています。
                                        自動車の運転等の危険な機械の操作も警告されておらず、社会人の方や、大学受験など大切な試験を受ける方、自動車の運転を頻繁にする方など、眠気の副作用を起こすわけにはいかない花粉症の方も安心して服用することができます。

                                        テルファスト60mg(アレグラ)20錠


                                        ブデソニド点鼻薬

                                        0

                                          ブデソニド点鼻薬

                                          ブデソニド点鼻薬


                                          ブデソニド点鼻薬の有効成分ブデソニドはステロイド(副腎皮質ホルモン)です。
                                          ステロイドは炎症を引き起こす細胞に作用してその数を減少させたり炎症を引き起こす物質の産生を抑制することで強力な抗炎症作用を発揮し、免疫反応を抑えることで強力な抗アレルギー作用を発揮します。
                                          内服であれば様々なアレルギー性疾患・自己免疫性疾患・炎症性疾患などの治療に使用されますが、本剤は点鼻薬で鼻腔内のみに作用するのでアレルギー性鼻炎の治療に特化しています。
                                          尚、有効成分ブデソニドの肛門注入タイプは潰瘍性大腸炎の治療薬として、吸入タイプは気管支喘息の治療薬として臨床の現場で使用されています。

                                          アレルギー性鼻炎は花粉やハウスダストなどの抗原(アレルギーの原因物質)によって鼻粘膜でアレルギー反応や炎症が起き、くしゃみ・鼻水・鼻づまりなどの症状が現れます。
                                          ブデソニド点鼻薬の有効成分ブデソニドは先述した抗炎症作用・抗アレルギー作用によってアレルギー性鼻炎の諸症状を劇的に改善します。

                                          使用を開始してからは平均1?3日ほどで鼻症状が緩和されていきます。
                                          特にブデソニド点鼻薬は抗アレルギー薬ではなかなか効きにくい鼻づまりに効果が高いと評価されています。

                                          ブデソニド点鼻薬


                                          ブレソールNSスプレー(アレルギー・花粉症)

                                          0

                                            ブレソールNSスプレー(アレルギー・花粉症)

                                            ブレソールNSスプレー(アレルギー・花粉症)


                                            【ヒマラヤ】ブレソールNSスプレー(アレルギー・花粉症)は、インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいて開発された花粉症などのアレルギー性鼻炎や風邪による鼻づまりなどのアレルギー症状を治療することができるお薬です。

                                            インドの大手製薬企業であるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売されています。

                                            有効成分としてインドの伝統医学であるアーユルヴェーダ生薬が豊富に含まれています。

                                            ヒマラヤ社によって高品質なアーユルヴェーダ生薬が数多く配合されているので、ブレソールNSスプレーの抗アレルギー効果は強力といわれています。

                                            1日3?4回、各鼻孔に2?3回噴霧することで有効成分が鼻の粘膜から吸収され、速攻で治療効果を得ることができます。

                                            病院で処方されるようなお薬とは異なり眠気などの副作用を起こさずに花粉症を治療することができるので、花粉症のお薬で副作用を起こしやすい方でも安心して服用することができます。

                                            ブレソールNSスプレー(アレルギー・花粉症)


                                            ブレソールシロップ(アレルギー・花粉症)

                                            0

                                              ブレソールシロップ(アレルギー・花粉症)

                                              ブレソールシロップ(アレルギー・花粉症)


                                              ブレソールシロップは、インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいて開発された花粉症などのアレルギー性鼻炎や気管支喘息などのアレルギー症状を治療することができるお薬です。

                                              インドの大手製薬企業であるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売されています。

                                              有効成分としてインドの伝統医学であるアーユルヴェーダ生薬が豊富に含まれています。

                                              ヒマラヤ社によって高品質なアーユルヴェーダ生薬が数多く配合されているので、ブレソールの抗アレルギー効果は強力といわれています。

                                              病院で処方されるようなお薬とは異なり眠気などの副作用を起こさずに花粉症を治療することができるので、花粉症のお薬で副作用を起こしやすい方でも安心して服用することができます。

                                              ブレソールシロップ(アレルギー・花粉症)


                                              モンテルカスト(シングレアジェネリック)10mg

                                              0

                                                モンテルカスト(シングレアジェネリック)10mg

                                                モンテルカスト(シングレアジェネリック)10mg


                                                モンテルカストは、モンテルカストナトリウムを有効成分とする、気管支喘息とアレルギー性鼻炎の治療薬です。モンテルカストナトリウムは、炎症性疾患に関係のある、システイニルロイコトリエン・タイプ1受容体(CysLT1受容体)と結合し、気管支収縮・血管透過性の悪化や、粘液分泌促進を抑制する事で、気管支喘息やアレルギー性鼻炎の様々な症状を改善する働きを持っています。

                                                気管支喘息
                                                気管支喘息は、.アレルギー反応や細菌・ウィルス感染などが発端となり、空気の通り道である気道や気管支などに炎症が起きた結果、空気の通り道が狭くなってしまうことで呼吸困難などの症状が出る疾患です。症状が軽くなった際にも気管支の炎症が水面下で続いていた場合が多いため、治療を自己中断してしまうと難治化してしまいます。症状がなくても治療を継続することは、予防する点からも大変重要です。

                                                アレルギー性鼻炎
                                                アレルギー反応によって起こる鼻の粘膜の炎症がアレルギー性鼻炎です。アレルギー性鼻炎にかかる人の数は増加しており、日本人の5人に1人は発症しているともいわれています。アレルギー性鼻炎は、通年性と季節性に分類されます。通年性は、ハウスダストやカビ等が原因で発症します。季節性は花粉等が原因です。鼻の粘膜に炎症を起こし、くしゃみ・鼻水・鼻づまりといった症状があらわれます。

                                                モンテルカスト(シングレアジェネリック)10mg


                                                ローファスト10mg100錠

                                                0

                                                  ローファスト10mg100錠

                                                  ローファスト10mg100錠


                                                  ローファストは有効成分としてロラタジン10mgを含有する抗アレルギー薬(抗ヒスタミン薬)です。日本を含め世界中で人気のある「クラリチン」のジェネリック医薬品であり、インドの製薬会社Cadila Pharmaceuticalsが製造販売しております。

                                                  アレルギーの発症にはヒスタミンという体内物質が大きく関与しております。ローファストはこのヒスタミンが作用するためのスイッチ的な役割を持つ受容体を遮断することでヒスタミンの働きを抑制し、アレルギー反応を抑えます。また、ヒスタミン以外にロイコトリエンなどヒスタミンと同様にアレルギーに関与する化学伝達物質の遊離も抑制する作用があります。

                                                  花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる通年性アレルギー性鼻炎、蕁麻疹や湿疹・アトピー性皮膚炎による諸症状を速やかに改善します。アレルギーの根本的な原因を排除することはできませんが、継続的に服用している間はアレルギー反応を抑えることができます。

                                                  抗アレルギー薬は数多くの種類がありますが、ローファストはその中でも眠気や口渇などの副作用が現れにくく使いやすい抗アレルギー薬です。また速効性があるため、服用後は割とすぐに効果が発揮されます。持続時間も長く1日1回の服用で効果が持続します。

                                                  ローファスト10mg100錠


                                                  ★アタラックス10mg

                                                  0

                                                    アタラックス10mg


                                                    アタラックス10mg


                                                    アタラックス10mgは、蕁麻疹やかゆみなどを抑える高い効果がある抗ヒスタミン薬です。

                                                    不安や緊張、不眠などの症状を改善する働きもあり、神経症の症状緩和のためにも活用されています。

                                                    アタラックス10mg


                                                    ★フォラコート400インヘラー400mcg/6mcg

                                                    0

                                                      フォラコート400インヘラー400mcg/6mcg


                                                      フォラコート400インヘラー400mcg/6mcg


                                                      花粉症(季節性アレルギー性鼻炎)の鼻症状の緩和に
                                                      通年性のアレルギー性鼻炎にお悩みの方
                                                      血管運動性鼻炎の緩和に

                                                      フォラコート400インヘラー400mcg/6mcg


                                                      ★ベクラゾン・インヘラー100mcg(200回分)

                                                      0

                                                        ベクラゾン・インヘラー100mcg(200回分)


                                                        ベクラゾン・インヘラー100mcg(200回分)


                                                        気管支喘息とは、空気の通り道である気管支が発作により狭くなり、呼吸が苦しくなる病気です。さまざまな刺激(運動、天候の変化、アレルギー、タバコの煙、風邪、など)で発作が生じ、息をするたびにゼイゼイ、ヒューヒューといった喘鳴が聞こえます。重症の場合は呼吸困難の症状から、死に至ることもあります。

                                                        気管支喘息の人の気道は慢性的に炎症が起きてしまっているため、普通の人では何も起こらないちょっと刺激でも発作を起こしてしまいます。発作を起きれば気管支はますます過敏となり、さらに発作か起きやすくなるという悪循環になります。一方、発作が起きなければ気道の炎症が治まり、喘息も治りやすくなります。

                                                        慢性的な気道な炎症を抑えるためには 患部に直接働き抗炎症作用の強いステロイドの吸入薬が効果的です。ベクラゾン・インへラーの有効成分のプロピオン酸ベクロメタゾンはステロイドの中でも局所の抗炎症作用が強く、気道の炎症を強力に抑えることができます。続けて使用していると発作が起こりにくくなることから、発作を予防する長期管理薬(コントローラー)に分類されています。

                                                        ベクラゾン・インヘラー100mcg(200回分)


                                                        | 1/1PAGES |

                                                        PR

                                                        calendar

                                                        S M T W T F S
                                                          12345
                                                        6789101112
                                                        13141516171819
                                                        20212223242526
                                                        2728293031  
                                                        << October 2019 >>

                                                        selected entries

                                                        categories

                                                        archives

                                                        recommend

                                                        links

                                                        profile

                                                        search this site.

                                                        others

                                                        mobile

                                                        qrcode

                                                        powered

                                                        無料ブログ作成サービス JUGEM